アプリについて

アプリが突然落ちてしまいます

アプリを使っていると突然落ちてしまう、
立ち上がらない、
などの現象が発生している場合には、
次の状況をご確認ください


・他に立ち上げているアプリがないか

お使いのスマートフォンによっては同時に複数のアプリを立ち上げていると
アプリが落ちてしまうことがあります。
他のアプリを終了させてから再度起動してください

・OSのバージョン
お使いのスマートフォンのOSバージョンがiOS9/Android4.2以降かどうかご確認ください

・アプリのバージョン
最新版のアプリをお使いください。アップデートはWi-Fi環境で行うことをおすすめします。

・スマートフォンのメモリ使用状況
 写真やアプリなどで空き容量が残っていない場合、お使いいただけないことがあります。
使用されていないアプリや不要なファイルは、バックアップを取ってから削除する、キャッシュをクリアする、など空き容量を増やしてから再度お試しください。

・マップ表示タイプ設定を変更する
アプリ起動後に表示される画面右下の設定(歯車マーク)または「メニュー」→「設定」から【マップ表示タイプ設定】を変更してください。初期は「ネイティブマップ」に設定されています。
 
右下の歯車マーク   メニュー内の設定

 

上記をご確認いただいても改善しない場合や
その他ご不明点などがございましたら、
お気軽にお問合せフォームよりお問合せください。
その際は、おわかりになる範囲で下記情報を記載いただけますとスムーズです。
・お使いのスマートフォン(機種)
・OSのバージョン
・不具合内容

カメラが起動しません

ログスポット周辺でログスポット詳細画面のカメラアイコンをタップすると、通常はカメラが起動します。
カメラが起動しない場合は、アプリでカメラを使用する許可がされていないことが考えられます。

●iOSの場合
設定→プライバシー→カメラを確認し、
アプリでの使用を許可してください。

●Androidの場合
設定アプリなどからカメラをアプリで使用することを許可してください。
*機種により操作方法は異なります

 

万一、上記操作によって改善しない場合には、端末のメモリ不足が考えられます。使用されていないアプリや画像などのファイルの削除、キャッシュクリアなどを行うことで改善することがあります。

専用スマホアプリはどこでダウンロードできますか?

当イベントは専用アプリ「ぐるぐるかんなみサイクルラリー」をを使用します。
アプリにはLSログスポットの検索やプラン設定、情報・LPの確認、ポイントゲットなどイベント参加に必要な機能が装備されています。
AppStoreおよびGooglePlayストアにて「ぐるぐるかんなみサイクルラリー」で検索、または下記よりご確認ください。

*ご参加には、事前申込の上で、アプリ内での「登録」が必要となります。

iOS版ぐるぐるかんなみサイクルラリーiOS版
Android版ぐるぐるかんなみサイクルラリーAndroid版
Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

【利用条件(システムなど)】
・スマートフォン(iOS9/Android4.2以降)を所有していること

参加申込み・エントリーについて

エントリー後のキャンセルはできますか?

申し訳ございませんが、いかなる事情を持ってしてもキャンセルは受け付けかねます。

申込み方法は?

スポーツエントリー、ローソンDoスポーツ、およびSeabirdショップよりお申込みいただけます。
アカウントをお持ちの方は、スポーツエントリー、ローソンDoスポーツのご利用が便利です。

大会について

ぐるぐるかんなみサイクルラリーとは

ぐるぐるかんなみサイクルラリーは専用スマホアプリを使った制限時間制ポイント獲得型自転車オリエンテーリングです。制限時間内にエリアマップに配置されたチェックポイント(ログスポットと呼びます)をいくつ獲得できるかを競うゲームです。

大会中の怪我・事故に保険は適用されますか?

参加者を対象に傷害保険に加入していますが、その範囲を超えた金額に関しては参加者ご本人様の自己責任範囲となります。

また、治療費等はすべてご本人様の負担となります。必要な場合は個別に傷害保険へ加入することをお勧めいたします

【保険金額】
◆死亡・後遺障害・・・・・・1,000万円
◆入院1日あたり・・・・・・5,000円
◆通院1日あたり・・・・・・3,000円

大会当日

ゼッケンはつけないとダメですか?

当イベントは参加者を対象とした傷害保険に加入しています。
ゼッケンは万一の事故の際の保険適用証明となります。体の正面など必ず見える位置につけてください。代表者がつけていれば、グループ全体に適用されます。

また、LSでのおもてなしやボーナスポイント付与の際に参加者であると識別する際に必要です。対応調節のために上着などを着用される際には、すぐに見せられる場所にゼッケンを付けるようお願いいたします。

参加中に怪我をした場合はどうしたらいいですか?

まずはご自身や周囲の安全を確保した上で、怪我等により走行不能の場合は大会本部までご連絡ください。また、必要に応じて警察・救急車等の要請をして下さい。

本部への電話連絡はアプリ画面右上のこのアイコンから
↓↓

大会中にリタイアはできますか?

問題ございません。アクシデントによるリタイアであればアクシデントの処理を優先してください。それ以外に疲労や急用などでリタイアすることも可能です。その際は可能な限り本部への連絡をお願い致します。

アプリ画面右上の下記のアイコンをタップすれば
本部への電話連絡が可能です。
※大会開催中のみつながります

本部への電話連絡はこのアイコン!
↓↓

駐車場はありますか?

「ぐるぐるかんなみサイクルラリー」では参加者用無料駐車場をご用意しています。

無料駐車場:函南町肥田簡易グラウンド(〒419-0125 静岡県田方郡函南町肥田)

GoogleMaps